KADOKEN BLOG

長野県信濃町の設計事務所 カドケンではたらくイトウの日誌です。

桜満開

今日は、用事で長野市豊野に行ってきました。
各所サクラが満開でとてもきれいでした。
写真は、先週の日曜日にいった小布施のハイウエイオアシスで撮影したヤマザクラ
八分咲き位だったので、こちらもちょうど今が見頃でしょうか。
f:id:kadonowa:20170419192011j:plain
お花見に行きたいです。

イチゴ三昧

いちご三昧   

とちひめ・とちおとめ・スカベリー

イチゴ色々、イチゴ三昧。
イチゴの品種によってこんなに味が違うんだ。と、驚いたのが先月。
一泊二日の社員旅行で栃木にいったときに道の駅で購入したイチゴです。

楽しかった社員旅行の思い出もポツリポツリとブログに書いていこうと思います。

第4回黒姫高原一箱古本市に参加します。

第4回黒姫高原一箱古本市

長野県信濃町にある黒姫高原で開催される黒姫高原一箱古本市に参加します。

今年も去年の参加に引き続き、5月3日・4日に黒姫高原の童話館前にて行われる
第4回黒姫高原一箱古本市に参加いたします。
(今年は3日と4日の二日間開催されますが、カドケンは3日のみの参加します。)

屋号は「かどのいえ」
去年は古本のほかに、木製の花かごや布巾着、木のコースターを販売しましたが
今年はまた少し違うものを出品しようと計画中です。
チョコチョコと出品するものを紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

去年は参加する際のお知らせが前日という、とても急なものになってしまったので
その反省を生かして今年は一か月前にお知らせさせていただきました。

去年の記事はこちら。↓

kadonowa.hatenablog.com

第3回黒姫高原一箱古本市

去年は、時折の強風にハラハラしながらも、春らしいおだやかな陽気のなか
のんびりと他のブースを見て回ったり、ワークショップに参加したり。
とても楽しくこのイベントに参加できました。

今年も天気に恵まれることを祈りつつ、当日までコツコツと準備をすすめていきます!

第4回黒姫高原一箱古本市 イベント詳細

開催日時:5月3日・4日(祝)10:00から15:30
場所:黒姫童話館前
主催者HP:黒姫童話館