KADOKEN BLOG

長野県信濃町の設計事務所 カドケンではたらくイトウの日誌です。

初雪と鍋

黒姫山
先週は、ようやく黒姫山も雪化粧をし、里にも初雪が降りました。
冬の到来です。
寒い日が続いているので、何か体の温まるものを食べよう。
ということで昨日の晩御飯は雪にちなみ、みぞれ鍋にしました。
野菜だけのあっさりとした鍋になりましたが、体はしっかり温まりました。
点線

写真は古間商店街にオープンした庫料理やまざき様で先日いただいたお鍋。
ほろ酔いだったので、写真が若干ぼけてますが、とてもおいしかったです。
庫料理やまざき
お刺身も。
庫料理やまざき
美味しいお料理とお酒をごちそうさまでした。