KADOKEN BLOG

長野県信濃町の設計事務所 カドケンではたらくイトウの日誌です。

洋酒の入ったチョコレート:Calvados(カルヴァドス)

スーパーのレジ横に並んでいた洋酒入りのチョコレート。

黄色いパッケージには冬季限定の文字とリンゴのイラストが。

限定という言葉に弱い私は思わず買い物かごの中に。

カルヴァドス」というネーミングもなんだかかっこいいです。

f:id:r1ngo55:20160220104556j:plainはじめて食べましたが、すごくおいしい。

リンゴの香りがとてもいい。

アルコールがちょっと強めなので、仕事前や仕事中、運転中には我慢しなければなりませんが、とにかくおいしい。

びっくりしました。

 

次回見かけたら大人買いしてしまいそうです。

冬季限定というのが残念ですが、これからの冬の楽しみの一つになりました。