KADOKEN BLOG

長野県信濃町の設計事務所 カドケンではたらくイトウの日誌です。

猫の日に読む猫の漫画

2月22日。
2(にゃー。)2(にゃー。)2(にゃー。)ということでネコの日らしいです。
ネコの日ということで、最近買ったネコの漫画をご紹介したいと思います。

f:id:r1ngo55:20160222221247j:plain



『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』
著:鴻池剛
発売日:2015年10月31日
定価:本体1,000円+税
発行:株式会社KADOKAWA

クスッと笑ってしまったり、猫を飼ったことのある人なら「わかるー!」と叫んでしまいそうな、猫のあるある行動が満載のコミックです。
猫のぽんたの行動とそれに振り回される著者の鴻池氏の掛け合いも、とても面白いです。

購入してから何回も読み返していますが、毎度ニヤニヤしながら読んでいます。
そして読み終わる度に、自分の家の飼い猫が可愛くて可愛くてしょうがなくなるのです。

f:id:r1ngo55:20160222221204j:plain

 

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!