読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KADOKEN BLOG

長野県信濃町の設計事務所 カドケンではたらくイトウの日誌です。

4月。花粉症とヨーグレットとワセリン。

4月になりました。
東京あたりは桜が満開の頃でしょうか。
信濃町はだいぶ雪解けがすすみ、
フキノトウもチラホラと田んぼのあぜ道に顔を出しています。
庭のクロッカスもあと少しで咲きそうです。

そして、冬の終わりと春の到来をよろこぶ私のところに
毎年やってくるのが花粉症。
目のかゆみと鼻水に苦しめられています。
特に、目がかゆい。
そんな私の苦しみを和らげてくれるのが、
ヨーグレットとワセリン
「楽になるよ~。」と友達から教えてもらったので
毎朝、家を出る前にヨーグレットをポリポリ食べながら、
ワセリンを目と鼻に塗っています。
なにが効いているのかよくわかりませんが、目のかゆみは大分楽になりました。

f:id:r1ngo55:20160329235022j:plain

さてさて。
前回のブログの記事の日付が昨年の11月。
今日から4月。
4か月も更新してない…
これじゃいかん。と反省しました。
今日からできるだけブログを更新していこうと思います。
毎日とは言わないけれど、毎週更新を目標に。